シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日掃除するのは大変だからルンバを買ったら、片付けも自動で出来た!

たった一日で結構汚くなるのですが・・・ 子供がいると何故かいろいろ散らかりますよね。 出したら出し放しだし、 細かいゴミもいっぱい。 砂やら消しゴムかすやら、ビーズっぽいものやら何やらかにやら。 毎日掃除しなくて良いと言えば良いんだけど、 2日に…

家事と仕事を両立する効率の良い時間配分を考える

今までの生活に家事を足すのはやっぱり厳しい・・・ 三人生活の最初の一ヶ月は、 夏休みだったので、 特に計画もなくだらだらと過ごしました。 ずっーと夏休みだったらいいなーとか思ったりも・・・ まあそんな訳にもいかず、 通常運転になった場合に、 まず…

家事レベルの低いやつが洗い物する時の必須アイテムはゴム手袋でしょ!

やっぱりすぐに手荒れした シングルファザーの避けて通れない道。 それが家事。 ちなみにおれの家事レベルの自己評価は、 家事レベル5のゴミです。 いままで水仕事もしたこともなく、 パソコン仕事だから手が荒れる要素もなく、 温室育ちのおれの手でした。 …

離婚を子供達に伝えるタイミング

離婚を伝えるのは気が重い。のは自分のせい離婚を決めてしまったときから、引き取ると決めたときから、考えないといけないことは山ほどあります。その中でも最も気が重いこと。それは、離婚を子供達に伝えること。自分達が決めてしまったのだから嫌でも伝え…

離婚して2児のシングルファザーになりました。

2013年8月に離婚しました。 そして子供二人のシングルファザーとなりました。 まさに青天の霹靂。 離婚の理由やら経緯やらを少しも誤解なく書こうとすると、 めちゃくちゃ長くなるので無理です!省略させて頂きます。 ざっくりと状況はこんな感じです。 ・夫…