シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

家事レベルの低いやつが洗い物する時の必須アイテムはゴム手袋でしょ!

やっぱりすぐに手荒れした

シングルファザーの避けて通れない道。 それが家事。

ちなみにおれの家事レベルの自己評価は、 家事レベル5のゴミです。

いままで水仕事もしたこともなく、 パソコン仕事だから手が荒れる要素もなく、 温室育ちのおれの手でした。

それがいきなり過酷な環境に放り出されました。 いや、全然過酷ではないと思うけども、 坊ちゃんな手には過酷なものでした。

すぐに荒れ、赤くなり段々と一人前の手へと成長していきました。

って、そんな成長はいらんのですよ! こんな地味に痛いのはやだ、

ということで、家にあったビニール手袋を導入。 これがいまいちしっくりこない。 毎日捨てて消耗するし、 なんか脱げるし。 よし、これは辞めよう!

で、どうするか。

家事レベルが低いおれの必須アイテム!

ということで、雑貨屋やキッチン道具屋でよく見かける これを購入。

Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク

Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク

理由は、よく見かけるから。 ホントただそれだけ。

ほかとの比較がないから製品について云々は言えないけど、 ゴム手袋はいい!

荒れないし、あと素手よりも熱さを感じないから 熱めのお湯で洗い物出来るし、 水でも冷たくないし。

いままで甘やかしていた手には最高のアイテムですよ! むしろ必須アイテムです! なんで買わないの? ぐらいと言っても過言かもだけど。

次はこのマリーゴールドのも試してみようかと、 何でかって? だってこっちの方が安いから!

オカモト マリーゴールド フィットネス M

オカモト マリーゴールド フィットネス M