シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校プリントをスキャンしまくる!

小学生ってプリントを結構持ってきますよね。 重要なものからそうでないものまで様々なものを。 宣伝系は気にせずポイっと捨てますが、 ぱっと見は全然重要そうに見えないプリント これが結構微妙… 大半はその場で読んで終了! ゴミ箱ポイっ!って感じのもの…

週2〜3で実家にお泊りするよ!子供たちが

外で働く男には色々と付き合いがあるんですよ! なんてひと昔ふた昔前に流行ったような言葉ですが、 まんざら嘘でもありませんよね。 もちろん断ろうと思えば全然断れるし、 誘われないように予防線もはれるし、 どうとでもなるんですけど、 それもつまらな…

親はなくとも子は朝学校に行く

前日、前々日と力仕事やら長時間移動をしたため、 今日は眠くていつもの時間に起きられませんでした。 まあそんな予感は昨日からあったので、 子供達には、明日パパは起きないから自分たちで ちゃんと起きて学校行ってね。と伝え。 朝ごはんもパンを前日に用…

忙しい時にイライラせずに子供に当たらない方法

普段の家事、 容赦なく襲う締め切り、 長い打ち合わせ、 集中する複数の仕事、 などなど 仕事が立て込み集中すると、 どうしてもイライラしてしまいます。 修行が足りないだけですが… で、そんな時に子供が絶妙なタイミングで 声掛けてきたり、やらかしたり…

毎年頼んでいるトマトが今年も来ましたよ!

毎年この時期になるとお取り寄せしてるもの。 それは高知の狼桃トマト! もともと桃太郎しか食べたことがなく、 トマトもあまり好きではなかったのだけど、 ある年にオススメされて頼んだのが この狼桃トマト! トマトなんて所詮トマトでしょ。 なんて思いな…

掃除機が壊れたから、新しい掃除機を買ってみた!エルゴパワープラスとかいうのを

いま使っている掃除機が壊れました。 ヘッドのブラシの所がなんか動作しなくなりました。 吸い込むは吸い込むんだけど、 なんか性能が半減した感じに・・・。 まあ、なんだかんだで5,6年使っているので、 修理するよりも買い換えてしまおうと思ったわけです…