シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

結局親と同居することになりました その1

9月もまもなく終わりますね〜。
約一年間完全に一人で子供の面倒と仕事を両立(?)してきました。
しかし、仕事と生活ともに離婚前のクオリティをキープするのは、
少々しんどくなってきました。
(ここでいうクオリティとは、給与面とご飯や家事などの生活面のことです。)

元々がそれほど高いクオリティではないのに、
それがさらにひどくなるってことは・・・。
もうダメダメじゃん!ってことですよ。


ということで、我が家は両親と同居することにしました!!


でも、自分の両親といえども一緒に住むのはちょっと抵抗があるんですよね・・・。
なんででしょう?
これといった明確な理由はないのですが、
負けた気がするから??


まあ、そんなこと言ったって、
現実問題として色々としんどくなり、
超低クオリティの生活になっていってしまうと、
しわ寄せが行くのは子供達。


もう、ご飯の大半がデニーズですよ。
休みの日も出掛けてませんよ。
こんなんじゃよろしくありません!


ということで、なんやかんやとあってから・・・

実家を2階建てから3階建てに建て増しして、
さらに2階をフルリフォームして同居することになりました!!


これが7月のお話。
7月末から工事ははじまって、
そこからいまの自宅のマンションでまずは同居がスタートしました。


いや〜、ご飯作ってもらえるのって楽ですね〜。


同居の話は次回に。