シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

姉妹でケンカが多いのは、元々夫婦の相性が悪いからではないだろうか?

どこの家も兄弟姉妹に関わらずケンカするものかと。
理由も頻度も度合いも様々かと思いますが、
それって夫婦の相性を表してるんじゃないかと
子供たちを見てたら思いました。


ウチの姉妹は細かいことで
いちいち言い争いをしています。
なんでも競ったり、揚げ足取ったり、
毎日何度もこまごまとケンカしています。
しない日はないですね。


仲が悪い訳ではないのけど、
なんか相性悪いな〜って感じです。
2択を選ばせると100%違う方を選ぶし。


で、思ったのが、
これって大人の我慢やらなんやらを抜かすと
元妻とこんな感じになりそう!って。


ちなみに長女は自分に似ていて、
次女は元妻に似ています。

他の家庭は知らないけど、
検証したらどうなるんだろうな〜。


まあ、自分にないものに惹かれると言いますから、
しょうがないのかもしれないけど、
長く一緒に暮らすには相性も結構大事かもと。


あ、だからシンパパなんでした!