シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

最近長女がよく言うセリフ

長女が最近よく言うセリフにこんなのがあります。

もっとパパの役に立ちたい!

・・・ ・・・ ・・・そんな事言わせてごめんよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


と、思う反面、 そんな事言ってくれる子に育ってくれたのね。 とも思います。

うーん良いのか悪いのか、難しい所ですね・・・。

そういばこの間、
離婚前の子供たちと最近の子供たちを知っている、
人生の先輩にこんなことを言われました。

「随分とお姉さんになってしっかりしてきたね。」

と。これは、元々が年よりも幼稚だったせいもあるけど、
必然的に色々と任せるようになったことで、
自分たちで出来ることが増えた結果な気もします。

とりあえず、今のところは大変素直に良い子に
育ってくれているようで感謝です。

親はどうしようもないのにね・・・