シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

こどもがインフルエンザになった。空気の入れ換えしてないことに気付いた。だから空気清浄機を買った。

f:id:uichikitano:20140226105227j:plain

次女がインフルエンザになりました。B型だそうで。
予防注射したんだけど、やっぱり意味ないね。

長女にも自分にも移らないようにしないとな〜
って考えてたら気付きました。

空気の入れ換えしてない!!
だって寒いんだもん!!

空気の入れ換えしないで、なるべく空気を清浄にしたい。
ってことで空気清浄機を慌てて買いました!

まあ、空気清浄機を買ったからって
ウイルスが死滅する訳ではないのでしょうけど。
気休めには十分です。

で、何を買ったかというと、

これ

加湿空気清浄機といえば、
シャープかダイキン。

前はシャープを買ってたけど、
今回は評判の良いダイキンを購入してみた。

届いた後からすぐに起動させたので、
いま我が家の空気は清浄です!(たぶん)

ちなみに色はビターブラウン。
ウチの家具的に白だとかなり浮くからこっちの色を選択。
ただ実物の色を見てなくて不安だったけど、
結構良い感じで安心!

家電って王道の色以外は、微妙な感じのものが多いからね・・・。
あれはわざと??