シンパパライフ

2人の女児のシングルファザーの生活をつらつらと

出来ることからコツコツと!って当たり前か

シングルファザーになってから 仕事で大変だなーって思ったことは、
主に以下の二つですかね。

・仕事に割り当てられる時間が短いこと。
・時間が細切れになること。

いままで、仕事の効率の悪さを 時間の長さでカバーすることで
なんとか人並みの仕事量を
こなしてきた 自分として 結構致命的だったりして…

細切れになる主な理由が、
子供のカットインが絶妙過ぎて…

さあ仕事やる気出してやるぞーって
ちょっとエンジンかかってきたなって所で、

パパーーー!

ですよ…

呼ばれた理由も
たいした用じゃなかったり、
たいした用だったり…

まあそれはしょうがないですよね。

ということで課題は、

集中力アップと効率アップ!

とは言うものの、
集中力はいまさらアップしそうもないので、
メインは効率アップで行きますよ。

ただ最初に力が入り過ぎたようで…
とりあえず早起きしたり、 一生懸命家事やったり、
と気張ってやってたら、
半年で息切れしてしまいました…

息切れした結果。
やる気がしない!
タスクはこなせない!
モチベーション急降下!

やる事終わらないから、
お客さんに迷惑かける…
最悪ですね。

ということで、
わかったことは、
出来ないものは出来ないので、
出来ることから確実に!

という当たり前の結論でした…

上手い時間の使い方をして
すこしずつ効率の良い生活を考えていきますー

ちなみにモチベーション下がってる時に
漫画を読むと、漫画読むのが超捗るよ!